愛猫が自分よりも母親に懐いてしまい嫉妬する兎田ぺこら

猫は餌や身の回りのことしてくれる人を母のように慕う。一番遊んでくれる人を友のように慕う。友は母に負ける。

good67

子猫の時にケージ慣れさせておくのは後々役に立つよね

good83

ペットって家庭内の序列を理解していて、トップの人に一番懐くんだよね。

good30

ママンは自分の子を何人も立派に育て上げた実績があるからなあ。 子供が安心する接し方も、遊んでほしいときの接し方も心得てるのでしょう。

good84

ぺこらが配信してる間はご飯もトイレ掃除も遊びも全部ママがやってるからな そらママに懐くわ

good186

家庭内の力関係を分かってる賢い猫やんけ。母は強やで。

good9

猫「なんか1人で喋っててやばいから離れとこ、あ、マミーーー」

good278

おそらくぺこママがご飯あげてるんだろうな笑 ご飯くれる存在が神なんだよ ウチの猫もそうなんだ…シクシク

good57

猫にも母性を感じる資質があるのかもしれない。マミーがママで、ぺこらは友達枠(笑)

good52

ぺこマミの魅力が強すぎるのがいけないんだ……っ!!

good13

そりゃ 普段から世話してくれるマミーに懐くよ🤣

good7

猫だけに言えることじゃないけど ご飯くれる人によく懐くよねやっぱり

good6

猫を飼ってる先輩たちはこの兎の姿を見てどう思うのかすごく気になります ペット談話でいちどもりあがってほしいなぁ

good1

ペットあるある…。家庭のヒエラルキーを敏感に理解してトップに懐くから…

good31

お義母さんの優しさが分かるんやな(*´Д`*)

good1

子猫のせいかはわからんけど、お迎え数日でデレデレなぬこさんも珍しいよね。 うちのはザ・ぬこって感じの子だから、それもそれで羨ましいナリ。

good4

犬は家族の中で権限がある順番に懐く、猫は家(テリトリー)の中で一番偉い人に懐く。 猫ちゃんから見たらぺこらちゃんは偉い人と云うよりは「遊んでくれる人」なのかもね。

good10

猫が気持ちいい撫で方をしてあげるとか 一番大切な事は ぺこらが、愛猫と一緒に遊びたいんだよ!大好きだよ✨って、遊ぶ度に心から接してあげたら、猫も同じ気持ちになってくれるよ✨ 自分も寝る時にゲージにいれて寝ようとするけど、自分は鳴き声を聞くと、一緒に寝ようか!ってなるww ぺこらと子猫がもっと仲良くなればいいね✨

good0

そりゃぺこちゃんにエサあげてるマミーが序列1位だわな

good78

きちんとママと一緒に面倒見てて安心した

good1